健康づくり健康保険組合のご案内健康保険ガイドこんなとき届け出申請書一覧けんぽQ & A介護保険
直営保養所契約保養所健康づくり事業ファミリー健康相談インフルエンザ予防接種補助
インフルエンザ予防接種補助のご利用案内
すべての被保険者、および被扶養者を対象に、インフルエンザの予防接種費用を補助します。

 対象者が予防接種を受けた時は、下記の要領で補助金を請求してください。

インフルエンザ予防接種補助金 請求要項


1.対象者 当健保組合の被保険者、および被扶養者
2.対象接種期間 毎年3月1日〜翌年2月末日まで
3.内容 年1回対象者1人につき、2,000円まで
4.請求方法 に必要事項を記入し、接種した人の名前が記載されている領収書(原本)を、のりで台紙に貼付して、健康保険組合まで提出してください。(補助金請求書の裏面に貼付でも可)
尚、領収書は返却できませんので、ご了承ください。
注1. 1世帯につき、1年度分まとめて請求してください。
(世帯内の接種された方全員分を、1枚の補助金請求書にまとめてご記入ください。)
注2. 13歳未満の方(2回接種する必要のある方)で、1回の接種費用が2,000円に満たない場合は、2回分を合わせて請求してください。
5.補助金の請求期限 毎年3月3週目の金曜日(健保組合必着)
6.補助金の支払方法 給与に含めて支給します。

 
ジーエス・ユアサ健康保険組合